とぴーのゲロっと日記

腹黒さを押さえ込んでいたら便秘になりました

胸も詰まる

前回までの記事、「痔に泣いた話」の痔の痛みは

2週間経った頃、ほぼなくなりました。

 

3週間目にはかなり普通の生活に戻れました。

そして、便通も改善しつつあります。

 

 

どうやら私はいろいろなものを体に溜め込む癖があるようで。

お腹に便もためるし。我慢も溜め込む。

感情も飲み込んで吐き出さないし。

モヤモヤがあっても胸に押し込める。

 

気持ち悪いし、不快なので

溜めずに出せたらいいと思っているのですが。

 

なにせ、出し方がよく分からない。

 

特に感情とかモヤモヤって、目に見えないし。

ぼやっとしててよく分からないし、変化していくし。

 

この感情を言葉に変換できたらいいのに。

言葉にするって、それに力と形を与えるから。

 

でも。ピタッとくる言葉が思い浮かばない。

 

そしてまた。モヤモヤだけが霧のように、ヘドロのように溜まっていく。

吐き出し方を知らない私が

思い切って吐き出そうとすると

それは火山の噴火状態になり

莫大な被害を自分にも周りにも与えてしまう。

それがわかっているから、また我慢しちゃう。

 

 

噴火してもいいから、出してみるか。

マグマが動くのは地球が生きている証拠だもんね。